札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年10月17日水曜日

What did you do yesterday?

先日のキッズクラスのスポンジタイムは「What did you do yesterday?」でした。
(スポンジタイムの意味は長くなりますので、後日お話します。)
フィリップ先生はテリーフォックスチャリティーマラソンに参加しましたので、その説明をしました。テリーフォックスのTシャツをみせると義足に疑問をもった子供達。
義足やがんのお話を少しすると「なんとか賞をとった人が、がんの薬を作ったよ!」「がんに新しい薬が出来たよ!」と教えてくれました。みなさん、色々知っていますね。
英語の話ではありませんが、義足でマラソンを頑張った人がいたこと、普通に歩けることが有難い事などが少し伝わったら嬉しいです。

後日は「スポンジタイム」をご紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿