札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年3月1日金曜日

東札幌小学校英語ボランティア

先日、調べものをしていましたら、違うものを発見しました(笑)そういうことありませんか?(笑)違うものとは東札幌小学校の英語ボランティアを始めた年です(笑)
2009年から始まりました。
地域に貢献したいと思っていたフィリップ先生。その時はほぼ日本語がわからなかったので、自分にどんな事が出来るかを考えたところ、英語を教える事でした。
近くに東札幌小学校がありましたので、誰も知り合いがいませんでしたが連絡をとってみました。その後、校長先生とお会いし、英語ボランティアが始まりました。
転勤になった先生から連絡があり、赴任先の小学校で英語ボランティアもしました。
最初に教えた生徒さんは社会人、大学生ですね。本当に時が流れるのははやいです。
ある保護者の方から「子供が英語を好きになったのはフィリップ先生のおかげです。」と言われました。言葉にできないくらいの嬉しさです。
地域に貢献したいと始めた英語ボランティアですが、誰かのお役に立てたようでよかったです。と、ここで色々書いていますが、実際、ボランティアをしたのはフィリップ先生です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿