札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年3月7日木曜日

和製英語

今日のテーマは「和製英語」です。以前も紹介しましたが、好評でしたので(笑)

「パーカー」→「hoodie」
フィリップ先生もクラスで教えています「hoodie」です。
最初は「パーカー」と言っていた生徒さんも「hoodie」に変わりました(笑)

「コック」→「chef」
こちらも通じそうですが通じません(笑)

「リサイクルショップ」→「secondhand store」
ついつい「リサイクルショップ」と言ってしまいそうですよね(笑)

「バックミラー」→「rearview mirror」
こちらはキッズクラスで話題になりました。生徒さんが「バックミラー」と元気に答えてくれましたが、和製英語だよ!と説明すると驚いていました。

「クラクション」→「horn」
こちらも驚かれました(笑)車に関係する和製英語は多いようです。

通じそうで通じない和製英語でした!!

早くお花見をしたいですね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿