札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年3月15日金曜日

バスの運転手さん

定年退職した観光バスの運転手さんとお話しできる機会がありました。
「外国人観光客の方は集合時間に遅れてくるけど(笑)みなさんがとてもフレンドリーで、色々話しかけられたり、チップをいただいたり、楽しかった!」
「日本のおばさま達(笑)からは一緒にランチ食べましょう!と声をかけられて、ご馳走になりました(笑)」
「国内外いろいろな方とお会いできて、楽しくて最高の仕事だった。」と楽しそうに話してくださいました。
そういえば...日本のおじさまの話がでてこなかったので聞いてみると、外国人の男性はよく話しかけてきたけど、日本人の男性はほぼ話しかけてこなかったそうです(笑)

その他は外国人は雪に埋もれた自転車の写真を撮ったり、
ええ?と驚くような写真をたくさん撮っていたりなど、
観光客あるあるの話はとても楽しかったです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿