札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年9月16日月曜日

カナダ人タクシードライバーその1

今日はカナダ人タクシードライバーアレックスさんのお話です。
路上教習中からタクシードライバーになるところをテレビで拝見しました。
日の丸交通さんでは32名の外国籍ドライバーさんがいるそうです。

さて、アレックスさんの路上教習。助手席の教官がお客さんを演じますが、これが嫌なお客さん(-_-;)見ていて、ハラハラします。
「いやあ。参ったな。新人ドライバーさんの車に乗っちゃった。」など、運転手を焦らす言葉ばかり(-_-;)
アレックスさんの必死で頑張っている姿をみると、テレビで「頑張れ!!」と応援してしまいます(笑)

22歳で英語教師として来日して、12年勤務をしました。
大好きな車で日本全国を旅行して、美しい風景をみるうちに日本の素晴らしさを伝えたくて、タクシードライバーに転職、そして、夢は海外のお客様に魅力的な場所を案内することだそうです。

いよいよ最終テストです。ドキドキ...

この続きは明日(笑)

頑張れ!アレックスさん!!

2 件のコメント:

  1. 私もこの番組拝見しました。アレックスさんを見て思わず私も応援してしまいました(^0^)/路上教習中、アレックスさんは助手席の嫌なお客さんを演じたベテラン教官からプレッシャーを与えられながらなんとか目的地までたどり着きましたね。アレックスさん頑張りました!減点されても指摘されて良かったとアレックスさんはとてもポジティブに受け止めてましたね。それにしてもベテラン教官、すごく嫌なお客さんを演じてましたね(笑)最終テストの結果は知っていますが、明日まで待ちます(^_^)//最終テストの結果の後、嫌なお客さんを演じたベテラン教官がとても印象的でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      匿名さんもご覧になったのですね!!
      アレックスさんの真面目さ、ポジティブさに感動!!そして、同僚のアドバイスにも感謝する姿。ですから、教官に腹が立って仕方がなかったです(笑)
      合格した時は本当に嬉しかったです(笑)
      ブログにも書きましたが、アレックスさんのタクシーに乗車してみたいです(笑)

      削除