札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年9月2日月曜日

Satolyさん

みなさん、Satolyさんをご存知ですか?
私は24時間テレビで巨大アートを制作していた姿をみて、すごい!!と思っていました。Satolyさんは盲学校や障害者施設で絵のワークショップをしています。
ホームページには
「世界では戦争や紛争、差別、病気で心に傷を抱えた人や差別や障がいで苦しんでる人がたくさんいます。
目に見えない心に傷を負った子供達が前向きな一歩を踏み出せるようにアートの力で心を癒したいと思い活動しています。
色々な人がいて色々な世界があります。
世界中のみんなが笑顔になり、命を奪い合うことのない日があってもいい。
そんなことを思いながら今日も絵を描いています。」と書いてありました。

あるワークショップでひとりひとりに親切に話しかけたり、教えている姿を、そして、外国人の方に盲学校の話を聞いているのを見かけました。
「あなたの国の盲学校でワークショップをしたい!」ととても積極的で情熱が伝わってきました。

ホームページはこちらです。

これからの活躍が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿