札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年9月23日水曜日

生徒さんが作ってくれたリスト

ホワイトロックイングリッシュスクールを開校する前に働いていた英会話スクールの生徒さんだったKさんからこれは和製英語?それとも英語?というリストを渡されました。その際、フィリップ先生と一緒にリストでレッスンをおこなったそうです。

この4連休の間、今までのレッスンを整理したり、新しいレッスンを作成したりしていると...何年も前のKさんのリストが出てきました。

ホワイトロックイングリッシュスクールを開校して、何年か後にKさんのクラスメイトから「入院しているKさんが会いたいと言っている。」と連絡がありまして、お見舞いへ行きました。Kさんはとても喜んでくださったそうです。その後、息子さんから亡くなりました。葬儀に参列してほしい。と連絡がありましたので参列させていただきました。

Kさんのリストをレッスンにしましたので、今週からそれを取り入れていく予定です。

Kさん、喜んでくださっているかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿