札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年12月21日月曜日

長所を見つける。

今日はキッズクラスのお話です。当たり前ですが色々な生徒さんがいらっしゃいます。

元気いっぱいな方、おとなしい方、手をどんどんあげる方、恥ずかしがりやな方.....もちろん皆さんの英語もよくみていますが、他にもとても重要な所をみています。(探しています。)

それは「長所」です。ある生徒さんは間違いを恐れず、思ったことを答えてくれて、それが間違っていても「なんだ。そういうこと」と言って、間違ったことを恥ずかしがりません。簡単そうに聞こえますが、間違いを恐れて、なかなか答えを言えない生徒さんもいます。ですから、この生徒さんの長所です。

ある生徒さんは間違いを恐れてなかなか答えれませんが、その生徒さんの長所は諦めないところです。

生徒さんの長所を見つけて(笑)その方にあった対応をしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿