札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年12月30日水曜日

SASUKE

昨日、フィリップ先生が大好きなSASUKEが放送されました。今年は完全制覇の方がいらっしゃいましたので先生は最後まで見逃せませんでした(笑)

アメリカではNinja Warrior、アジアでもSASUKEマレーシア、SASUKEシンガポールなど海外で人気は拡大しています。

ですから、毎年海外の方が参戦していた日本のSASUKE番組ですが今年はコロナの影響で参戦出来なかったようです(-_-;)

コロナの影響と言えば、カナダへ小型郵便物を出しにいくと....引き受けを停止していると聞きました(-_-;)EMSも停止していますので船便のみですが、何か月もかかるそうです(-_-;)書状は引き受けしているのですが、こちらから送ったクリスマスカードが2週間から1か月かかりました(カナダの場所による)ドミニカ共和国に関してはアメリカ経由で行くのでアメリカが荷物をドミニカ共和国へ送らず、こちらに戻ってきてしまいました(何か月もかけて)

局員さんから船便で送るよりも航空便再開するを待っている選択をお勧めされました。

今までの当たり前だった事が当たり前でなくなる....他にもありますよね。

コロナ禍で色々考えさせられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿