札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年12月19日土曜日

Stollen

フィリップ先生はクリスマスが近づくとシュトレンが食べたいと言い出します(笑)シュトレンとはドイツの菓子パンのことです。そういえば先生は来日したばかりに日本のクリスマスケーキをみて「え?これがクリスマスケーキ?」と驚いていました(笑)

フィリップ先生はクリスマスにシュトレンを食べていたそうです。国によって違いますよね。例えば、イタリアはパネトーネ、イギリスはクリスマスプディング、フランスではブッシュ・ド・ノエルなど。

先日、生徒さんから手作りのシュトレンをいただきました!

シュトレン専門家?(笑)の先生が美味しい!と絶賛していました。袋についていた飾りも素敵でした!先生が香りがするのでもしかしたら手作りなのでは??と思い、Yさんにお聞きすると...マウンテンジュニパーのプリザーブドにリボンをつけたそうです。早速、先生はクリスマスの飾りの仲間に入れました(笑)


Thank you! Yさん!


0 件のコメント:

コメントを投稿