札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年4月10日月曜日

元気いっぱい

4月から小学生クラスがスタートしました。みなさん元気いっぱいです(笑)初日、What's this?ゲームをしました。色々な生徒さんがいまして、知らない単語が出てきて「わからない。」と一瞬落ち込みそうになりましたので「わからなくて当たり前だよ。全部わかっていたら、ここに来る意味がないよ。大丈夫。繰り返していたらわかるようになるよ。」と励ましながら進めていくと帰りに「楽しかった。」とにっこりしていたり、わからなくてもなんとか単語を言おうとして、スイカをジャイアントメロンと言って「発想がいいね~」とフィリップ先生から褒められた生徒さん、聞いたことがあるけど、なかなか出てこなく、答えを聞いて悔しがる生徒さん。

みなさんそれぞれですが、目標は同じ「英語を楽しもう!」です。初日のレッスン後、保護者の方にレッスンの感想などをお聞きしましたら、みなさん楽しかった。来週が待ち遠しいと言ってくださったようです。有難いです。

来週も楽しみましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿