札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年4月26日水曜日

疲れた...でも

レッスン前にフィリップ先生が「How are you?」と聞くと「I'm tired.」と答える生徒さんがいらっしゃいます。そしてレッスン後に元気になったとお帰りになる生徒さん。先生はそのことを先生になって嬉しいことのひとつだと言っていました。

昨日も疲れていた生徒さんがいらっしゃってレッスン後に先生が何も聞かなくても自ら「元気になった。」と言っていたそうです。

先生は生徒さんの英語の上達はもちろん嬉しいのですが、生徒さんから「こちらに来て元気になる。」「え?もうレッスンが終わり?早い!」「来週が楽しみ。」などを聞くと先生になってよかったと思うそうです(笑)嬉しいですよね。
そういえばコロナ禍でジャナグルのみなさんと3年お会いしていません。今年は来れるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿