札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年3月11日水曜日

傘ぽん

今日、傘ぽんデビューしました(笑)
よく見かけていましたが、今まで使った事はありませんでした。
感想は、素晴らしい!!の一言です。名前のように見事に「ぽん」してくれました(笑)

実はこの傘ぽんは海外で絶賛されていることをご存知ですか?

パリ市内の有名なロダン美術館、スペインのサグラダ・ファミリアなどの入り口に傘ポン(笑)
海外でもすでに、ヨーロッパを中心に数千台を販売しているそうです!
海外では、便利、アイデア的にも技術的にもクール、素晴らしい発明だ、傘から落ちる水滴を防いで床を濡らさなく出来るなど絶賛!その反面、あのビニール袋がリサイクルされてるといいんだけど。。。と環境保全を考えているコメントもありました。

開発者は付き添いで病院へ行った際、入り口にある傘袋が目に止まって、袋に傘を入れるのに苦労するお年寄りの姿を目にし「あの作業が簡単に自動で出来たら、みんな嬉しいだろう!」と閃いたそうです。その後1996年に1号機を発売、当初はペダルを踏むタイプのもので、足の悪い患者さんに向いていなかった。そこで靴べらから発想を得た開発者は現在の傘ぽんを生み出したらしい。
ビックリですが、「傘ぽん」は電源不要!!

みなさんは傘ぽんを使っていますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿