札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年3月27日金曜日

和製英語

みなさん、知らないうちに和製英語を使っていませんか?

オーダーメイドはcustom-made、キーホルダーはkey ring、
デコレーションケーキはfancy cake、フライドポテトはfrench fries、
ガソリンスタンドはgas stationなどです。
まだまだ沢山あります。

カタカナになっているのは英語のように感じてしまいますよね。
その気持ちがとてもよくわかります(笑)

By the way (覚えていますか?
今日、札幌は15度まで気温が上がります!!やっと春が来ました(笑)
春を感じる日はなんだかウキウキしませんか?(私だけだったら、すみません。)
長い長い冬が終わり、冬眠から目が覚めたような。。。(笑)

お正月に目標をたてた方、3か月がたちました。その後は如何ですか?
目標をたてていない方、4月から新学期が始まります。
目標をたててみませんか?え?英語?(笑)
今、そう思った方は是非ホワイトロックイングリッシュスクールへ
お問い合わせください(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿