札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年3月6日金曜日

ダイエット?

昨日、ある人からフィリップ先生痩せた?と聞かれ、
先生はユキカキと言ってジェスチャーで答えていました(笑)
痩せたのかな?(笑)

質問した方は笑いながら、あれ?カナダも雪でしょう?と言っていました。

多くの方がカナダ=雪のイメージがあるようです。
バンクーバーから来た先生は雪は降らないよ!降ったとしても年に何回かだよと
答えると、みなさんビックリしています。

そうなんです。バンクーバーは雪が降りません。
ちょっと降るとパニックになってしまいます。
先生はバンクーバーの冬は雨が多くて、あまり好きではなかったのですが(笑)
冬になるとバンクーバーが恋しいようです(笑)

イメージというのは面白いですよね。
日本人=お寿司を毎日食べている(笑)とか日本人=みんな空手が出来るとか(笑)


久しぶりのロッキー登場です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿