札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年2月11日木曜日

生の声(笑)

地下鉄で中国人観光客とお話する機会がありました。
「これから雪まつりへ行く」ととても嬉しそうでした(笑)「雪」「食べ物」「買い物」など札幌をエンジョイしていました。生の声が聞けてよかったです(笑)

そういえば以前「白い恋人パーク」が外国人観光客から大人気と聞きました。
白い恋人の製造ライン見学、お菓子作り体験工房、キャンディ・ラボが人気のようです。買い物やグルメはもちろん、体験型観光も人気のようでリピーターも増えてきたそうです。

これからもますます観光客が増えそうですね。

今回はお互い母国語ではない「英語」で会話をしました。
英語を母国語としていない国が日本も含めて沢山ありますが、多くの人が英語を使っています。改めて「英語の大切さ」と「必要性」を感じました。

世界には何千という言語があるそうです。
言語が一つだったらいいなと思ったことはありませんか?(笑)
でも、何千という違う言語、そして違う環境で過ごしている人が「英語」で会話ができることは凄い事ですよね。

え?英語を話したい?初級だけど、どうしよう....そう思ったら(笑)

是非ホワイトロックイングリッシュスクールへ!!(笑)

お待ちしております~(笑) 



0 件のコメント:

コメントを投稿