札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年2月16日火曜日

バレンタインレッスン

今年のバレンタインデーが終わり、店頭ではホワイトデーの商品が並び始めました。
みなさんのバレンタインデーはいかがでしたか?

日本では「女性」が「男性」へプレゼントをする日ですが、海外では「男性」が「女性」又は「カップル同士でプレゼントの交換」など性別の決まりはなさそうです。

ある国は「恋人」や「夫婦」に限らず、愛する「両親」「兄弟」「祖父母」「子供たち」など大切な人達へプレゼントを送るそうです。

ということで、キッズバレンタインレッスンでは男女関係なく、「大切な人」にメッセージを書くことにしました!

女の子は「ハートのシール」を選びましたが、男の子達は「四角のシール」を選び、少し恥ずかしそう?(笑)誰にメッセージを書くのでしょうか?(笑)フィリップ先生は「お母さんは?」と聞いていましたが、どうなるのでしょう?今日のレッスンでわかるので楽しみです(笑)

ホワイトロックイングリッシュスクールでは英語だけではなく、クラフトをしたり、楽しい企画がいっぱいです(笑)

みなさんも一緒に楽しみませんか? 





0 件のコメント:

コメントを投稿