札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年2月26日金曜日

フィリップ先生の頭の中(笑)

フィリップ先生は寝ている時に面白いレッスンが思い浮かぶと寝れなくなり(笑)起きてレッスンを作りだします。
先日も早朝からレッスンを作っていました(笑)レッスンをみるたびに「このアイデアはいったいどこからきているのだろう??」と思います。もともと好奇心旺盛な先生は気になったら、なんでも調べます(笑)新聞や本が大好きで色々読んでいます。きっと、そこからアイデアが浮かんでくるのでしょうか?

DIYが大好きで手先が器用な先生はなんでも作ります(笑)
ある生徒さんが「このゲームはどこで買ったの?」と聞いてきたそうです。先生が「作ったんだよ」というと驚いていたそうです(笑)

今のお仕事は先生にとって天職だと思います(笑)

みなさん、フィリップ先生の楽しいオリジナルレッスンを受講してみませんか?(笑)








2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

    さすがフィリップ先生!寝ている時もレッスンが思い浮かぶという事は常に生徒さんの事を考えてらっしゃるんでしょうね。素晴らしいです、感動しました!フィリップ先生はとても器用ですよね。前回のブログで、生徒さんの為に駐車場がまるでロードヒーティングされたようにきれいに除雪されている写真を拝見してもフィリップ先生の器用さがわかります。(笑)クリエイティブなレッスンもフィリップ先生のオリジナルで、レッスンで使われるゲーム等も先生の手作りで本当に熱心な先生だと思います。

    これからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただきましてありがとうございます。

      フィリップ先生は常に生徒さんの事を考えています。どうしたら面白いアイデアがでてくるのか?一度、先生の頭の中をみてみたいです(笑)
      きっと沢山のリトルフィリップがいて、常にミーティングをしている気がします(笑)
      器用ですので(笑)色々なものを作りますし、きれいに除雪もしますし(笑)今後の先生の活躍に乞うご期待!(笑)
      今後も応援お願いします!

      削除