札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年7月5日火曜日

今年もジャナグルがやってきた!

今年もジャナグルがやってきました。

毎年参加しています(笑)ティチャファラくんは12歳になり、日本語で挨拶をしていましたが、去年より上手になっていました。

みなさんが「海」「チューリップ」を歌った時は感動しました。
特に♪♪海にお舟を浮かばして 行ってみたいな よその国♪を聞いたときには、なんとも言えない気持ちになりました(個人的な意見です..笑)

雨乞いの儀式など、ジンバブエの伝統音楽とダンスはとても力強く、子供達が笑顔で一生懸命踊っている姿にも感動!

ジャナグルは学校、病院など色々な所をまわっているそうです。

ある学校は校長先生と教頭先生が楽器を持って参加したり(笑)他の学校は校長先生が「是非、子供達にみてほしい」と言って、料金を人数で割って集めて、ジャナグルをよんだそうです。

そうですよね。大人ももちろんですが、子供達にみてほしいと思いました。
日本に住んでいるとなかなか他の国のカルチャーに触れることがありませんので、いい経験になると思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿