札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年11月16日水曜日

ヌーハラ?

みなさん、「ヌーハラ」をご存知ですか?「ヌードル ハラスメント」です。

外国人が来日した際、麺をすする音を聞いて精神的苦痛を感じることが「ヌーハラ」にあたるそうです。

ええ!!知りませんでした(;´・ω・)確かに外国人が麺をすする音を「下品」「不快」と言っているのを聞いた事があります。実は外国人には麺をすすることが難しい動きのようです。口で空気を吸いながら、鼻から出すのが難しく、技術がいるらしいです。奥が深いですね(笑)

麺をすすって食べる時とすすらない時の食べた後のラーメンの量を比べるとすすって食べたほうが少なくなっていました。ということは、麺にスープが多く絡んで食べていたということです。

みなさん、「ヌーハラ」について、どうお考えですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿