札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年11月22日火曜日

東札幌小学校3年1組

今日はフィリップ先生と郁子さんが英語ボランティアで東札幌小学校3年1組に行きます。3年生の他のクラスは行った事がありますが、1組は初めてです。みなさん、初めまして!(笑)

今日はクリスマスレッスンをすることにしたそうです。先生がオリジナルクリスマスABCカードを作成してラミネートをしました。カードの角をとったり、裏にマグネットをつけるのをお手伝いしました。手作りとは思えない程の完成度の高いカードが出来上がりました(笑)

小学校の英語ボランティアでは英語を教えるのは、もちろんですが、外国人と接したり、そして、英語以外の事も学んでいただけたらいいな...と思い、オリンピックやクリスマスなどのレッスンをしてます。

あとチャレンジ問題にも挑戦してほしくて(笑)今日も持っていっていると思います!

子供達が少しでも英語に興味を持ってくれたら...そして、今後、それがどこかで少しでも役に立ってくれたら...とフィリップ先生は頑張っています!(笑)

さぁ!今日のレッスンはどんな感じになるのでしょうか?

3年1組のみなさん、お楽しみに~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿