札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年1月7日土曜日

インドネシア

インドネシアから個人旅行で来ていた方とお話をする機会がありました。
知床へ行った後、小樽へ行くそうです。パッケージツアーがあまり好きではないので個人で来ているそうです。北海道は2回目で自然、食べ物、人が親切と旅行をエンジョイしていました。
今度は違う方面へ行きたい!と北海道好きのようで嬉しかったです。

ジャカルタには沢山の日本人が働いていて、彼女も何人かの日本人と働いていると言っていました。

ジャカルタの平均最高気温は32.6度、最低気温は24.8度です。月並みな質問ですが(笑)「北海道の寒さは大丈夫ですか?」と聞くと、手にカイロを持ちながら「大丈夫!」と元気な声で答えてくれました(笑)

とてもフレンドリーな彼女はジャカルタの事、他の国の事など、色々教えてくれて、勉強になり、そして、楽しい時間を過ごしました。Thank you!
今日、帰国すると言っていました。北海道を満喫していただいたようで嬉しいです。

おかげさまで楽しい2017年のスタートをきりました(笑)


2 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。

    海外から旅行に来られる方でパッケージツアーより個人旅行が好きという旅行者の方々は結構多いですよね。自分で気ままに行きたい所に旅行したいという方は個人旅行の方が楽しめますよね。北海道を満喫してジャカルタに帰国されたという事で嬉しいですね。

    今年もホワイトロックイングリッシュスクールにとって素晴らしい2017年になりますように応援しています!

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      昨年はご愛読いただき有難うございます。
      今年も頑張ってブログを更新したいと思います!

      私も経験ありますが行きたいところを自分で調べて、個人で行く旅行も楽しいですよね(笑)

      北海道を満喫された話を聞くと、とても嬉しくて(笑)知らない人ですが、親近感がわきます(笑)

      今年もホワイトロックイングリッシュスクールの応援宜しくお願い致します(笑)


      削除