札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年1月27日金曜日

2月14日 東札幌小学校

2月14日、東札幌小学校で4年生合同「バレンタインレッスン」をします(笑)

日本では女性が男性にチョコレートを贈るのがバレンタインですが、海外では(国によって違いますが)男女関係なく、カードや花など様々な贈り物を恋人や親しい人に贈る国が多いようです。

義理チョコやホワイトデーは海外にありません(笑)フィリップ先生も驚いていました(笑)ここ何年かで日本発のホワイトデーの習慣が東アジアで定着してきたと聞いた事があります。

話は変わりますが、先日、東札幌小学校2年生の合同レッスンをしました。
たまたま小学生と話す機会がありましたので、「何年生?」と聞くと「2年生」と言っていましたので、レッスンの感想を聞いてみました。すると...「面白かった!」と元気な声で答えてくれました。嬉しくて、思わず、フィリップ先生に報告しました(笑)先生も喜んでいました!

これから、4年生のレッスンの準備をします。楽しみにしてくださいね~

2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しくブログ拝見してまーす!
    2月14日のバレンタインレッスン、子供達も楽しみにしてると思います!東アジアでもホワイトデーが定着してきたんですね~。海外の人達は”ホワイトデー”と言っても分からない人の方が多いでしょうね。フィリップ先生が驚くのも無理ありませんね。(笑) 海外のバレンタインデーは男女だけでなく友人や家族、子供達の間でカードやプレゼントを贈るんですよね~。
    これからもブログ楽しみにしてま~す!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます!
      フィリップ先生も日本のバレンタインデーとホワイトデーに驚いていました(笑)
      私は面白い商品を発見して、なるほどと感心しています(笑)
      匿名さんはどなたかに渡しますか?(笑)
      これからも応援宜しくお願い致します。

      削除