札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年1月12日木曜日

Thank you! Jさん

先日、Jさんから「神戸 キャラメル ラテ クランチ」をいただきました。Jさん、有難うございました。あっさりした甘さで、とても美味しかったです(笑)

神戸つながりで(笑)みなさん、元NBAのコービー・ブライアントさんをご存知でしょうか?(かなり強引につなげましたが...笑)20年間ロサンゼルス・レイカーズ一筋でプレーをしましたNBAを代表するスーパースターです。ちなみに彼の父も元NBA選手で、なんと以前、レバンガ北海道のコーチをしていました。コーチをしていたころ、大通公園で見かけました(笑)

さてさて、話は長くなりましたが(笑)なぜ神戸つながりといいますと...

彼の名前コービー(Kobe)は、父のお気に入りだったアメリカの鉄板焼きレストラン「Kobe Steak House(神戸ステーキハウス)」へ行った際、「KOBE」(神戸) の名前の由来を店主に聞いた事をきっかけに、名前を気に入ってつけたようです(笑)

彼が1998年に初来日した時には、自身の名前の由来となった神戸を訪れたそうです(笑)また、2001年には神戸大使にも任命されました。

もう引退をして、彼のプレーはみることができませんが、偉大な選手でした。

Thank you! Jさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿