札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年1月26日木曜日

日本のお土産

以前、フィリップ先生が日本のお土産を渡したカナダの友人からメールが届きました。
「日本のラップがとても気に入りました。切りやすいし、密着するし、強い!カナダにある日本のお店に買いに行く。」ととても喜んでいました。
最初、ラップを渡した時、ええ?という反応だったそうです(笑)そうですよね。お土産にラップをいただくとは驚きですよね(笑)
以前、カナダのラップを使用した時に日本のラップとの違いに驚いて(笑)お土産にしました。

魚の缶詰も「美味しい!」と喜ばれました(笑)

ディスペンパックこちらも大好評でした。「ええ?誰が考えたの?」「すごい」「さすが日本!」と褒められたそうです。ケチャップとマスタードを探していたのですが、見つからなかったのでジャムのを持っていきました。あとでわかったのですが、ケチャップとマスタードは箱売りみたいですね(笑)

キットカットのチョコ以外の味(笑)これも大好評でした!キットカット日本酒もとても喜ばれました。

フリクションペンも「え?消えるの?」「すごい」と大好評。
今は海外でも販売しているようです。

日用品、食品、文房具と日本の良さが伝わったと思います(笑)

みなさんもお土産に持っていくと喜ばれますよ!


2 件のコメント:

  1. 海外では日本のお土産がとても人気があるそうですね。日本製のラップは海外のラップに比べて切れ味がいいように工夫されていてとても評判が良いと私も聞いた事があります。キットカットの日本酒味もあるんですね~。すごいですね!お酒が好きな方にはとても喜ばれる日本のお土産になりそうですね。日本のお土産が海外の方々に喜ばれる理由がわかりますよね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    日本のお土産はとても人気があるようです(笑)きっと他の日用品も喜ばれそうです。
    キットカットの種類も世界一だと思います(笑)ポッキーやハイチュウも人気ですよね。
    色々な物を持っていって、海外へ行きたくなりました(笑)

    返信削除