札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年1月25日水曜日

東札幌小学校 2年生 その2

昨日、東札幌小学校の2年生合同レッスンをしました。
雪まつりで「外国の人にインタビューをしよう!」ということで、その練習です。
2年生は初めてでしたが、100名近くいる生徒さんにフィリップ先生の事を知っていますか?と聞いてみました。すると、思った以上の方が知っていて、先生は驚いていました。(初めてでしたので、誰も知らないだろうなと思っていたようです。)理由を聞くと「お兄さん、お姉さん」だそうです(笑)嬉しいですね。

前に出て、自己紹介や質問の練習をしてもらおうと思い、練習をしたい人を聞くと、思った以上の生徒さんが立候補をしてくれました!恥ずかしがって、誰もいないかな?と思っていた先生はビックリ(笑)そして、前に出てきてくれた生徒さんが堂々と練習をする姿をみて、先生も感心していました。

英語の他にコミュニケーションに大切なことも説明したそうです。

みなさんがとても楽しんでいたようで嬉しいです。

慣れない英語を使って、知らない人に声をかけることは勇気がいるし、緊張すると思います。決して簡単なことではないですが、やり遂げた時に何か得るものがあると信じています。

難しいかもしれませんが、緊張よりもリラックスしてエンジョイしてほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿