札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年1月24日火曜日

札幌の地下鉄 その4 

いよいよこのシリーズの最終回です(笑)その3でお伝えした東豊線の答えです。

1位は...さっぽろ駅
2位は...福住駅 大通と答えた方がいらっしゃるのでは?(笑)
3位は...大通駅

札幌で開催されている大型イベントの来場数が一番多いイベントは、みなさんご存知だと思いますが(笑)ベスト3の発表です(笑)(平成27年度データ)
1位は235万人の「雪まつり」です。
2位は220万人の「さっぽろオータムフェスト」
3位は198万7000人の「よさこい」でした。

平成23年から地下鉄乗車人員が年々増えています。都市生活に欠かすことに出来ない交通手段ですよね。

これからもお世話になります(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿