札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月1日水曜日

キッズクラス

昨日、アシスタントさんがお休みでしたので、私が入りました!まずは自分の名前をローマ字で書きます。最初、書けなかった子供達がスラスラ書いていくのをみると気持ちいいですね(笑)

質問に答えたり、ゲームをしたり、絵の中に隠されている物を探したりしていると、あっという間に終わってしまいました(笑)

ひとりひとりに英語の質問をしていきます。最初、わからなかった生徒さんがだんだん理解をして、きちんと答えていくと、ひと安心(笑)

カードの単語をいうゲームに私も参加しました。私のひいたカードを「これ教えて!」とみんなに助けを求めました(笑)わからなかったら、ヒントを出したり、みんなで協力し合い、終了!と思ったら、今度は自分の持っているカードの単語を言って、先生に返します(笑)何気なく、単語を繰り返すシステムです(笑)

絵の中に隠されている物を英語で言っていきます。知っている単語は大きな声で(笑)知らない単語はみんなで予想しながら言っていきます(笑)

参加してくれた生徒さんから「楽しかった。」「もう、終わり?」と言われると嬉しいですし、またまたひと安心(笑)

ひとりひとりが楽しんでいるか?理解をしているか?などをみながら、あっという間に終わってしまいました(笑)

もちろん、生徒さんが楽しんで学ぶことが第一ですが、沢山ある英会話教室から選んでくださったので、保護者の方から「ホワイトロックイングリッシュスクールへ通わせてよかった。」と思っていただけたら...と思っています。

お金を出して、目に見える商品を受け取ると満足感があります。私達の場合はお月謝をいただき、目に見える商品を渡していないので、なかなか生徒さんに実感がわかないと思いますし、すぐに結果もみえてきません。ただ、レッスンの充実感や続けていくことで目標に達したり、時間はかかっても違う形で満足感をお届けできたら...と考えています。

OOPS!今日は話しすぎました(笑)ということで、キッズクラスは楽しかったです(笑)

このかまくらは、フィリップ先生にはちょっと小さすぎたようです(笑)

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。
    子供達から”楽しかった”という言葉を聞くと、英語をきちんと理解している証拠ですよね。フィリップ先生の工夫して作成されたオリジナルゲームは、ユニークでとても面白いという事も子供達の英語力の向上につながっているのだと思います。私達大人もそうですが、特に子供達にとっては楽しく学べて自然に英語が身につく事はとても大切な事だと思います。子供達に「もう終わり?」と言われると本当に嬉しいですね。よっぽどクラスが楽しかったんだと思います!!!
    これからもホワイトロックイングリッシュスクール応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます。
      そうなんです!「楽しかった。」「もう終わり?」という言葉は本当に嬉しいです(笑)
      ゲームやレッスンの進め方をみると、「どこから、このアイデアが浮かぶんだろう?」と感心...そして、フィリップ先生の頭の中を覗きたくなります(笑)
      これからも応援よろしくお願いします。

      削除