札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月2日木曜日

フィリップ先生の好きなテレビ番組 その1

今日はフィリップ先生の好きな日本のテレビ番組を紹介します(笑)

1.ちびまる子ちゃん(笑)
2.サザエさん(笑)

理由は長く続いている番組、そして、アニメから日本を学べるからです(笑)

サザエさんは1969年に始まりました。なんと1972年放送の「それ行けさっぽろ」というタイトルでサザエさんが札幌に来ました。札幌オリンピックのあった年です。その他、東北、関西、九州など色々旅行へ行っているようで、なんとハワイ旅行へも行きました(笑)
サザエさん、いいな...(笑)

ちびまる子ちゃんは一期は1990年~1992年。二期は1995年から継続中です。

どちらも笑いあり、涙ありですよね(笑)

フィリップ先生も笑いながら、観てます(笑) 

2 件のコメント:

  1. こんにちはー(^O^)/

    フィリップ先生に質問があります。私もちびまる子ちゃんとサザエさんが大好きです。フィリップ先生もご存じだと思いますが妖怪ウオッチが日本で大人気ですよね。いよいよアメリカやカナダでも放送が始まって今では北米でも人気があるようですが、フィリップ先生は妖怪ウオッチをどう思いますか?

    P.S.ブログとても面白いですね~。これからも楽しみにしてまーす(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      フィリップ先生は妖怪ウォッチが世界へ進出して嬉しいと言っていました(笑)カナダへ行った時にグッズを見かけたそうです(笑)

      P.S ブログを喜んでいただけたようで嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

      削除