札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月20日月曜日

教材作りのお手伝い

フィリップ先生のオリジナル教材作りのお手伝いをしました。
今回、使ったのは...お風呂場用レバー式吸盤小物ラック(笑)ビー玉、ペイントマーカー、コーナーガードスポンジなどです(笑)
さてさて、この不思議な(笑)教材の名前は単語とスペルを学ぶ「LETTER, WORD, WORD OUT」です。本を使って学ぶのではなくて、こちらの不思議な道具で学びます(笑)どらえもんはポケットから色々な道具を出しますが(笑)先生は道具を作ります(笑)フィリップえもんです(笑)
今回、この「お風呂場用レバー式吸盤小物ラック」にたどり着くまで、色々冒険をしました(笑)みなさん、気になりますか?(笑)来週くらいから、お披露目すると思いますので、宜しくお願い致します!

2 件のコメント:

  1. フィリップ先生はどこからこんなに沢山のユニークなアイディアが浮かぶのでしょうか?すごいですよね!本を使って学ぶよりこうやって工夫された手作りの教材を使って英語を学べる方がずっと楽しいと思います。「フィリップえもん」思わず大爆笑してしまいました。(笑)そうですよね、フィリップ先生はいろんなアイディアをどんどん生み出してまるでドラえもんのポケットのようですね。(笑)どんなオリジナル教材がお披露目されるのか楽しみですね! 

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      本当にどこからこんなに沢山浮かぶのでしょうか?(笑)謎です(笑)
      焼肉用の網や吸盤小物ラックがこんなふうに変身するとは思いませんでした。フィリップえもんには感心させられます(笑)
      これからも楽しみにしていてくださいね。

      削除