札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月22日水曜日

またまたおせっかい(笑)

先日、バスセンターで外国人観光客の方がいまして、チケットを見ながら、乗り場をウロウロしていました。ヘルプが必要なのかな?と思い、思い切って話しかけました(笑)すると登別へ行きたいようでしたので、近くにいたバス会社の方に聞いて、乗り場を教えました。雪まつりの後、登別へ行くそうです。その後、家族が時刻表定時版をみて、何かを言っていましたので、ヘルプが必要か聞くと大丈夫でした(笑)でも、「親切にありがとう。」ととても喜んでくれました。雪まつりの後、富良野へ家族旅行だそうです。
個人旅行が増えてきたと聞いていましたが、本当でした(笑)
雪まつりの後、色々な場所で北海道の冬を楽しんでいただきたいです。

おせっかい報告でした(笑)


2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見しています。
    バスセンターにいらっしゃった外国人観光客の方も話しかけられて本当に助かったと思います。東京オリンピックに向けて更に外国人観光客の方々が増えると予想されますよね。顔をしかめて困っている外国人観光客の方の姿を見て一言声をかけて助けてあげられたら観光客の方々も安心しすごく喜ばれると思います。
    ”おせっかい”ではなく素晴らしいホスピタリティーだと思いますよ。
    これからもホワイトロックイングリッシュスクール応援しています!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
      お褒めのお言葉をいただき、恐縮です(笑)さすがに全員はヘルプできませんので(笑)自分が出来る限りは頑張りたいと思います!
      英語を習っている時に沢山の外国人に助けられましたので、その時の恩返しが少しでも出来ればと考えています。
      これからもホワイトロックイングリッシュスクールの応援をよろしくお願いします!

      削除