札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月9日木曜日

おもてなし

テレビ番組で「日本の空港のおもてなし」を紹介していました。
羽田空港にある自動販売機で買うことが出来る日本ならではの物があります。なにかご存知ですか?正解は..絵馬です。理由は外国人観光客が日本の文化を体験できるからだそうです。絵馬の自動販売機...知りませんでした(笑)絵馬もそうですが、日本の自動販売機も絶賛されていますので、一石二鳥?ですね(笑)

空港内のトイレにトイレットペーパー以外に置いてある紙は何を綺麗にするものでしょうか?正解は..スマートフォンです。紙にはお勧めのスマホアプリなどの情報もプリントされているそうです。知りませんでした(笑)

他にも外国人観光客が帰国する際に換金することが出来なかった余った小銭を利用できるガチャガチャがあるそうです。

さすが!かゆいところに手が届いていますね(笑)

2 件のコメント:

  1. 日本の自動販売機に驚く外国人の方は沢山いるそうですね。羽田空港に絵馬の自動販売機があるのは私も知りませんでした。日本のおもてなしは本当に素晴らしいですね。以前、海外では屋外で自動販売機をあまり見ないと聞いた事がありますが、カナダでも屋外では自動販売機をあまり見かけないのでしょうか?ちなみに日本の自動販売機の中でフィリップ先生が驚いたものは何かありますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      フィリップ先生が「カナダでは屋外の自動販売機はあまり見たことがない。」と言っていました。来日して「温かいフライドポテト」の自動販売機をみたときは衝撃的だったそうです(笑)あと次世代自動販売機にも驚いたそうです。「スゴイ」と言っていました(笑)


      削除