札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年1月31日水曜日

つり革

先日、地下鉄でふと「つり革」を見ると...あれ?長さが違う(笑)
長いのと短いのがある...あれれ?以前から長さが違いました?(笑)

東京の話ですが、友人が「私は背が低いから、つり革につかまると体操選手みたいになる。」と笑っていたことを思い出しました(笑)
つり革の高さに困った事がなかったので、意識をしてみていなかったのですが、今回の発見で友人はもう体操選手ではない!!と思いました(笑)

そして、なんと!!ハート型つり革もあったそうです(笑)
2016年ですが12月23日より期間限定で地下鉄に「幸せのハート型つり革」が、南北線、東西線、東豊線の各線に設置されたそうです。
知らなかった..というか見た事がないです。
2018年もあるのでしょうか?
ハート型のつり革に会えたら(笑)いい事あるかもしれません?(笑)

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
    えっ?長さが違うつり革ってあったんですね。今まで気がつきませんでした。(笑) ご友人の”体操選手のお話”、笑ってはいけないのですが、ご友人の説明があまりにも面白過ぎて思わず笑ってしまいました。(笑) すみません…(^_^;)
    ❤型のつか革見たーいっ!また復活してほしいですねー!(^0^) バレンタインデーが近いからもしかしてどこかで❤型のつり革に会えるかもしれませんね。もしラッキーで❤型のつり革に会えたらご報告しまーす!(o^0^o)/
    これからも応援してますよ!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます!

      友人Kさんは体操選手をご引退なさったようです(笑)

      私もハート型のつり革に会ってみたいです(笑)
      ふと思いました...ハート形のつり革は掴みづらくないですか?(笑)

      これからも応援よろしくお願いします。


      削除