札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年2月15日木曜日

ふかがわ氷雪まつり

以前から「ふかがわ氷雪まつり」がスゴイ!という情報は聞いていましたが、なかなか行けません。今年こそは!!と思っていましたが行けませんでした(-_-;)
こちらが「ふかがわ氷雪まつり」の詳細です。

今年で49回目(記念すべき50回目は参加したいです!)
スノーモービルラフティング、転がしてホールインワン大会などおこさんが喜びそうなイベントが沢山ありますね。
え?子供だけ?と思っているみなさん(笑)
ご安心ください。「みかんまき」や「餅まき」もございます(笑)それも景品付きのようです(笑)豪華な景品が当たるジャンボビンゴ大会もありますし、グルメフェスティバルもメニューが盛りだくさん!
「参加型」の氷雪まつりは海外からも人気が出そうですよね。

そして...なんと!!こちらの氷雪まつりで...「カナダ」を発見しました!!
「カナダ150周年」の氷彫刻です。素敵ですよね!
Totem poleは細かくて大変だったと思いますが、お見事です!
フィリップ先生に写真をみせると、感動して「WOW! カナダのどこの市が作ったの?」とカナダだと思っていましたので、北海道の深川市と伝えると驚いていました(笑)
バンクーバーは雪があまり降りませんので、なかなか氷彫刻がみることは出来ません。
特に氷のTotem poleをみたことはないと思います。
バンクーバーの友人に写真を送って「北海道でカナダを発見!」と自慢したいです(笑)
お会いした事はありませんが、制作者の方「素敵なカナダ」を作っていただき、ありがとうございました。

そして、撮影をしてくださったYさん!Thank you!!


2 件のコメント:

  1. いつも勉強になるブログ楽しく拝見しています:)

    深川の氷雪まつりがこんなにすごいとは驚きました。びっくりしたのがトーテムポールの氷像です!一体どうやってここまで細かく彫れるの?っと言うくらい素晴らしい作品ですよね。フィリップ先生も日本でトーテムポールの氷像が見れるとはかなり驚かれたでしょうね。

    ふかがわ氷雪まつりのホームページを拝見しましたが、他にも様々なイベントがあったようですね。来年は開催50周年という事で何か特別なイベントがあるかもしれませんね。見逃せません:) 来年は是非行ってみたいと思います!

    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます(笑)

      フィリップ先生は氷のトーテムポールにも感動+日本で「カナダ150周年」の氷像を作っていただき、W感動でした(笑)

      第50回ふかがわ氷雪まつりは何か特別なイベントがありそうですよね。
      楽しみです!!
      匿名さん、一緒に参加しましょう(笑)

      これからもブログ宜しくお願い致します(笑)

      削除