札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年2月2日金曜日

恵方巻

明日は節分ですね。今年の恵方は「南南東」です。
今は色々な恵方巻がありますよね。面白い?恵方巻をご紹介しますね。

1.サブウェイの「恵方サブ」こちらは日本にしかないと思います(笑)

限定店舗で「恵方巻」に見立てた約30センチの「恵方サブ」が1月24日~2月3日の期間限定で販売されるそうです!写真はこちらです。

2.不二家の「恵方巻フルーツロール」可愛いですし、美味しそうです(笑)

写真はこちらです。

3.スシローの「鬼に金棒えびカツ巻」なんと金棒に豆がついています(笑)

写真はこちらです。

上記の他に「オムライス風」「恵方巻キャンディー」「ホットドック風」「金箔のり」「ガレット風」「シウマイ恵方まん」などがありました。

みなさんはどの恵方巻にしますか?(笑)

4 件のコメント:

  1. 毎年色々なお店でバリエーション豊かな恵方巻が販売されていますよね。恵方巻と言えば七種類の具材を使って酢飯とのりを巻いて食べるのが一般的ですが、不二家の恵方巻フルーツロールのように”恵方巻スイーツ”が年々増えてきましたよね。恵方巻クッキーやクレープも見た事があります。これからもっとユニークな恵方巻が毎年増えていきそうですね。恵方巻スイーツをまだ食べた事がないので、欲張りですが今年は一般的な恵方巻と恵方巻スイーツの両方を食べてみたいなーと思います:)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      恵方巻のスィーツの種類はすごいですよね。
      去年は恵方巻のご飯の中に「どら焼き」が入っているのを食べました(笑)
      最初はえ?と思いましたが美味しかったです(笑)
      1本で両方味わえて、お得感がありました!

      匿名さんは2本食べますか?
      ご報告お待ちしております(笑)

      削除
  2. えっ?恵方巻のご飯の中にどら焼きが……?!えっ?と私も思いましたが(笑)意外と美味しいんですね。初めて聞いた恵方巻の組み合わせです。一度食べてみたいなー:) グリコのキャッチフレーズのように「1粒で2度おいしい」って感じですね:) 私は恵方巻と恵方巻スイーツの代わりに節分スイーツを食べました。節分スイーツと言っても普通のロールケーキとあまり変わりはありませんでしたけどね:) でも甘い物に目がない私にとってはやはり恵方巻より節分スイーツの方が美味しかったです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうです!どら焼きです。といっても、どら焼きの皮ですが(笑)
      ツナ、サーモン、いくらなども入っています。
      まさに「一粒で二度おいしい」です(笑)

      恵方巻より節分スィーツですか(笑)わかる気がします(笑)

      またコメントお待ちしております(笑)

      削除