札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年2月9日金曜日

オリンピック

いよいよオリンピックが開幕しました。
オリンピックやワールドカップ好きのフィリップ先生(笑)がワクワクしてます!

先生は「ジャンプの高梨選手が金メダル!」と予想していますが、ノルウェーのルンビ選手も応援しています(笑)
まだ、ルンビ選手が勝てなかった頃、テレビに映っているルンビ選手の行動に好感を持ったそうです。日本の番組ですし、ルンビ選手はきっとフォーカスされていなかったと思いますが、その自然体の行動がフレンドリーだと思った!と先生は力説していました(笑)
先生の観察力は凄いです(笑)

開会式をとても楽しみにしている先生(笑)
今回のオリンピックは寝不足にならないですね(笑)

ガンバレ!ニッポン!! 

2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しみにしていま~す。

    さすがフィリップ先生!注目するところが違いますね。私もルンビ選手に注目してみたいと思います:)

    私はフィギュアスケートの宮原知子選手に期待しています。力強く素晴らしい演技力を持った選手だと思います。昨年の疲労骨折から完全復活した宮原選手、是非オリンピックで金メダルを期待したいです。

    テレビの前で日本代表選手全員を応援しています!

    返信削除
    返信
    1. ご愛読いただき有難うございま~す(笑)

      私もルンビ選手に注目しています(笑)
      フィリップ先生は映画などのシーンもよくみていて、例えば、物語で同じでなければいけないシーンですが、撮影日が違ったりして、微妙に違うセットや服装などになってしまった部分も発見してしまったり、撮影場所はバンクーバーのあの場所だ!など、本当に観察力が鋭いので驚きます。

      宮原選手は努力の人と呼ばれていますよね。頑張ってほしいです!

      私は羽生選手を楽しみにしています。

      ガンバレ!ニッポン!!

      削除