札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年3月27日火曜日

蝶々さんを救え!

先日、ホワイトロックイングリッシュスクールの前の雪の上に蝶々さんを発見したフィリップ先生。
雪の上で弱っている蝶々さんを救出したかったのですが、時間がなかったので、まずは敵から守るためにバスケットをかぶせました。
用事が終わり、帰ってきた先生は蝶々さんが無事かを確かめました。
ふぅ~無事でした。ただ、なかなか自力で飛び立てません(-_-;)

まずは日なたへ移動させよう!という事で、棒を用意して、蝶々さんが捕まるまで何度も何度も試みました(笑)やっと日なたへ移動させると...なんと元気よく飛び立っていきました!!大成功です(笑)

それにしても、どこから迷い込んだのでしょう?(笑)
蝶々さん!お元気で!

2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しみにしています。

    心温まるお話をありがとうございます。フィリップ先生は帰宅されるまで蝶々の事を気になさっていたんですね。フィリップ先生のおかげで無事に元気いっぱい飛び立てて良かったですね。この蝶々もフィリップ先生の優しさを忘れないと思いますよ。とても良いお話で心がほっこりしました。自然に微笑がこぼれますね。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます。

      匿名さんのおっしゃる通り、フィリップ先生は蝶々さんを気にしていたようです(笑)
      雪の上で弱っていたので、正直、もうダメかと思っていましたので、諦めなくてよかったです。元気に飛び立ってくれて本当に嬉しかったです。
      私もほっこりしましたよ!
      それにしても、どこからどうやって雪の上にきたのでしょう???

      これからも宜しくお願い致します。

      削除