札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年6月22日金曜日

保護者の方から

先日、東札幌小学校の保護者の方から「4年生になったら、フィリップ先生に英語を習えるのかな?」と質問をされました。
学校側の要望にあわせていますので、ハッキリお答えできませんでしたが、ここ数年は3.4年生を中心にレッスンをしていますので、来年も英語ボランティアを続けるようでしたら、3.4年生になると思います。

低学年のお子さんの保護者の方から「私がレッスンを受けるわけではないけれど(笑)すごく楽しみにしているんだ。フィリップ先生のレッスンは楽しそう!!」と言われましたので、先日の4年生のクラスのアンコールの話をすると「わかる!わかる!フィリップ先生はいつも元気だもん。」と言ってくださいました。有難うございます(笑)

今まで、東札幌小学校の英語レッスンの事を聞いてきてくださった保護者の方はほぼ全員、フィリップ先生がALTで定期的に来ていると思っていて(笑)「ALTではなくて、ボランティアです。」と話すと、みなさん大変驚かれます(笑)「えええ??ボランティア??」「そんなに何年も?」「お給料もらった方がいいよ。」(笑)「有難いわ。」そして他校の保護者の方は「ずるい!(笑)うちの学校にも来てほしい。」「東札幌小学校はラッキー!」等々のお言葉をいただきました(笑)ありがとうございます。

OOPS!そういえば、最初に教えた高学年のみなさんは大学生です。
時が流れるのは早いものです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿