札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年6月1日金曜日

英語スィッチ

フィリップ先生が嬉しそうに「○○さん、遂に英語スィッチが入ったよ!」と報告してくれました(笑)
初級者のクラスの1人ずつ、違うタイミングでスィッチが入っていきましたが、○○さんのスィッチがなかなか入らないと先生が心配していました。
私は周りがわかるようになって、自分だけがわからない孤独感と焦りで悲しい気持ちになり、何度も英語を諦めようと挫折しそうになった記憶があります。○○さんはそういう気持ちになったかわかりませんが、もし、同じ気持ちでしたら.....ここまで、本当によく頑張りました!!よかった!本当によかったです!!
先生も思わず、沢山褒めたそうです(笑)

英語スィッチが入っても、英語力が伸びていくと、又、違う壁にぶつかると思いますが、苦労して入ったスィッチをオフにしてしまうのは、もったいないです!
一緒に乗り超えていきましょう!!

○○さん、英語スィッチON!!頑張りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿