札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年5月31日木曜日

Say it again

ある記事を読んで、思わず「ある、ある!」と思ったことをご紹介します。
エンゼルスの監督が日本人トレーナーに「Restrictionは日本語でなんと言う?」と質問したところ、「セイゲン(制限)」と答えたトレーナー。すると監督が「Restriction」ともう一度聞くとトレーナーが「セイゲン」と答えました。監督は「英語ではなくて、日本語だ!」というと、トレーナー「セイゲン」と再度答えました(笑)
実は監督には「セイゲン」が「Say it again」(もう一度言ってください。)に聞こえていたそうです(笑)
監督はどうして何度も何度も聞くんだと思っていたそうです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿