札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年5月21日月曜日

スカッと

クレーマーや困った上司などを退治?してくれた話を紹介するテレビ番組があります。
その中でスカッとした話がありますので、ご紹介しますね(笑)

バスでお客さんが運転手さんに「ふちょうという所に行きたいけど..」と質問をしました。
運転手さんは「ふちょう?」と考えましたが、わかりません。
するとお客さんが怒りだします。ブツブツ文句を言っていると、同乗していた先輩運転手さんが「ふちょうの漢字を教えて下さい。」と聞くと、お客さんはスマホで「麹町」を見せました。すると先輩運転手さんが「そちらは、ふちょうではなく、麹町(こうじまち)です。」と丁寧にご案内しました。お客さんは、あんなに文句を言っていたのに急におとなしくなって行ってしまいました(笑)

スカッとしました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿