札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年5月18日金曜日

とても残念(-_-;)

「日本はきれいだし、マナーを守っている人も沢山いる。」と言っていたフィリップ先生が残念に思う事があります。それは「立ちション」です(-_-;)
カナダではあまり見かけなかった「立ちション」ですが、来日してから、何度も目撃をしました(-_-;)ある時は登校時間に何かを探している人がいると思ったら、していたそうです(-_-;)子供達もみてしまうのでは??と心配になり、その敷地の持ち主が気の毒でした。

日本では「軽犯罪法」にあたるそうです。
他人の敷地に侵入すると「住居侵入罪」になって「軽犯罪法」に比べると重くなるそうです。そういえば、「公然わいせつ罪」で逮捕されたニュースが報じられていた記憶もあります。

私も目撃したことがあります。嫌な気持ちになりました(-_-;)
生理現象ですが、公衆トイレでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿