札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年5月24日木曜日

日本人あるある(笑)

フィリップ先生が某番組の「日本人あるある」を興味深く観ていました。
その中で「日本人は血液型を気にする。」という項目がありました(笑)
確かに日本人は性格や相性と結びつけて考えている人が多いですよね。例えば、「○○さんはB型。わかる、わかる!」など(笑)
外国人はどうでしょうか?番組が聞いてみると...血液型に関心が薄くて、およそ六割が自分の血液型を知らなかったそうです。中には血液型の話は病院以外しないという方もいらっしゃいました(笑)確かにフィリップ先生も血液型の話をしません(笑)
意識調査の結果は血液型を話題にする日本人は40人中25人で外国人は40人中0人でした(笑)外国人の中には日本人に血液型を聞かれて戸惑った経験がある方が多かったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿