札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年10月22日月曜日

ワールドフェスティバル2018

石狩市で開催された「ワールドフェスティバル」へ行ってきました。
カナダ、アフリカ、中国、インドネシアなどのブースがありました。ステージでは「インドネシアの舞踊&音楽」「キューバのダンスショー」「中国の獅子舞」「アフリカのドラムパフォーマンス」などが行われました。又、ブースを出していた外国人も日本の文化に触れあうことができました。
例えば、着物、折り紙、けん玉、コマなどが体験でき、特に着物はとても人気でした。

「アフリカのドラムパフォーマンス」と「シャケサンバ」では、沢山の人がステージで踊り出しました(笑)
こちらは「インドネシア」です。









盛り上がりました「アフリカのドラムパフォーマンス」のみなさんが北海道ツアーをおこなっています。
KIKANLA BATTERIE SABAR 北海道ツアー2018
スケジュールです。
11.2 札幌
11.3 網走
11.4 旭川
11.7 苫小牧
11.9 北見
11.10 釧路
11.11 倶知安  
お問い合わせは トヨタさん 090-7583-5696又はtoyotetsu33@yahoo.ne.jpです。
ご興味のある方は是非!!

2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しみに拝見しています。
    「ワールド・フェスティバル」に行かれたんですね。うらやましいです。実は私も「ワールド・フェスティバル」を今年の夏からずっと楽しみにしていたのですが、この日に限って体調を崩してしまい行く事ができませんでした。とても残念です……。いろんな国々のパフォーマンスが見れるんですよね。沢山の外国人の方々が日本の文化にも触れあう事ができたようでとても嬉しい事ですね。来年は必ず行けますように……。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      匿名さんもご参加予定だったのですね。残念です。
      その後、体調は大丈夫ですか?
      来年は是非、是非ご参加できますように!!

      削除