札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年11月14日水曜日

キッズクラス

キッズクラス(2~4年生)は最初に必ず、名前と日付を書いてから始めます。
フィリップ先生が数か月前と現在の名前シートを比べてみると全然違う!と嬉しい悲鳴をあげていました(笑)最初は、あまり注意をしないで、とにかく書く!その後、少しずつ、訂正する場所を指摘していき、今では、みなさんの訂正する場所がほぼなくなってきました!ということで、今回のレッスンから、新しく書くことを増やしました(笑)
書くことに慣れてきたので、新しく増えても訂正する箇所が思ったより少なく、先生も驚いていました!

スポンジタイムでは毎週ひとつずつ英文を覚えていきます。
毎週、今までの復習をしていますので、最初に習った英文は何度も繰り返しているせいか完璧です(笑)

当たり前のことかもしれませんが、最初は全然わからなかったり、出来なかったりしたことがコツコツ繰り返すことで出来るようになることが証明されました(笑)

そういえば....最近、私の目標を放置していました(笑)子供達を見習って、コツコツやっていきたいと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿