札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年11月2日金曜日

Thank you! Mさん

Mさんから青森のお土産をいただきました!Mさん、ありがとうございました。
「お魚さぶれ」の中には「かにサブレ」「たいサブレ」「たこサブレ」が入っています。
カワイイ形になっていますので、食べるのが可哀想でしたが(笑)いただきました!
懐かしい味で美味しかったです。
話は変わりますが.....
先月、6年生のキッズクラスでスペルのテストをしました。
毎年、ハロウィンレッスンをしていていまして、
最初は絵をみて単語を言える、次の年は絵と文字を一致させるなど、少しずつステップアップしていき、今回はフィリップ先生の発音をきいて、スペルを書いてもらいました。
個人差はありますが、みなさんの成果をみることができて、特にほぼ全問正解が2名いまして、先生は驚いていました。長い単語のスペルを音だけ聞いて、ここまで出来るのは凄いと感心しました。

目でみる、耳できく、発音する、書く、覚える...とフル活動のレッスンです(笑)
少しずつすることでいつの間にか身についているコツコツレッスンです(笑)

OOPS!長くなりました(笑)ということで、Thank you! Mさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿