札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年11月20日火曜日

真面目な方

先日、ある契約の確認のお電話をいただきました。
電話口で内容の確認を聞いていますと....「ゴホン、ゴホン、申し訳ございません。ゴホン。」それでも頑張って説明をしていました。きっと、喉がカラカラになっていそうだなと思い、「大丈夫ですか?お水のんだ方がいいですよ。」と声をかけると「ゴホン、ゴホン、申し訳ございません。少々お待ちください。」と言って、電話口に戻ってきて、説明を続けましたが、またまたゴホン、ゴホン。とても苦しそう。
私にも経験があるのですが、一回そうなるとなかなか戻れません(-_-;)
「次回でいいですよ。」と声をかけましたが、なんとか最後まで説明してくださいました。大変なお仕事だなと思って「お大事になさってください。」と声をかけると「ありがとうございました。ゴホン。」

そして、次の日....その方から「昨日は申し訳ございませんでした。」と電話がきました。
「いえいえ。大丈夫ですか?一度咳き込んだら、なかなか戻れませんよね。大変ですよね。」と話すと「はい。ありがとうございました。」と元気そうな声。
真面目な方ですよね。

関係ありませんが、Tさん撮影の写真です。綺麗ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿