札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年1月22日火曜日

キッズクラスのABC

普段、キッズクラスで名前、曜日、月、その他の単語を書く練習をしていますが、書いている本人や保護者の方は、どのくらい上達しているかわからないと思います。
そこで...約1年前と同じシートを使って、ABCの大文字と小文字を書いてもらいました!

以前はバランスがとれていなかったABCでしたが、今はバランスがきちんととれて、確実に上達しています。「あれ?前はGが踊っていたけど、今は落ち着いたね~」と声をかけると「今は踊っていない!」と笑っていました(笑)
ひとりひとりにどこが上達したか声をかけました。
本人も自分の文字が上達したのを目に見えてわかったと思います。

この機会で継続すれば出来る!やれば出来る!と自信ややる気に繋がってもらえたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿