札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年1月25日金曜日

外国人がはるばる買いに来る日本の銘品25

フィリップ先生が「外国人がはるばる買いに来る日本の銘品25」について熱く語っています(笑)
北海道の木彫りの熊、小樽ガラスもベスト25に入っていました。
キットカット、包丁、カメラ、ボールペン、和紙などが入っていて「わかる、わかる。」と話していた先生ですが、錦鯉、真珠、塩などは「ええ?」と驚いていました。

先生がかっこいいと言っていたのは京都の「SOUSOU」の地下足袋です。
以前「SOUSOU」の足袋下をいただいて、とても気に入っていますので、こちらの商品がベスト25に入るのは納得でした。

ベスト3を書きたいのですが、先生がレッスンでみなさんと語り合いたい!と張り切っていますので我慢します。あ~書きたい(笑)

こちらはホワイトロックイングリッシュスクールオリジナルのゲームです。
Yさんの銘品です(笑)

2 件のコメント:

  1. 私も北海道の木彫りの熊が外国人の方々に人気があると聞いた事があります。木彫りの熊のキーホルダーやストラップなども人気がありそうですね。
    キットカットは海外発祥なんですけど、日本のキットカットがとても人気があるようですね。気持ち分かります……日本のキットカットは種類が豊富でご当地キットカットなどもありますよね。種類が多いので私も知らないキットカットがたくさんあります。(笑)
    SOUSOUのホームページ初めて見ました。人気があるのは間違いないですね~とてもおしゃれでカッコいい!
    日本のお守りも人気がありそうですよね。もしかしてベスト3に入っているかも。(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日本のお守りも人気がありそうですよね。
      ベスト3が口まで出かかっています(笑)
      あ~話したい!!(笑)でも、我慢、我慢(笑)
      フィリップ先生がレッスンでみなさんに話したら教えますね(笑)
      それまで、お楽しみにしてくださいね。

      削除