札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年1月8日火曜日

エスカレーター

「エスカレーターでは歩かないでください。」
JR東日本は先月から「エスカレーターでは立ち止まるように」と本格的な呼びかけを始めました。その理由はエスカレーターを歩いて転倒、それに巻き込まれる事故の防止のためだそうです。
そういえば....今まで歩いている人を沢山見かけました。
あるデータによると二列で立ち止まって乗る方が片側を歩くよりもエスカレーターの混雑を3割ほど解消されるそうです。

札幌の地下鉄駅でも「エスカレーターでは歩かないでください。」のサインを見かけましたが、左側に寄って、右側を開けているので歩く人は沢山います。

果たして「エスカレーターでは歩かない。」は定着するのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿